自己紹介

しらたまについて
スポンサーリンク

はじめまして、しらたま先輩です。
自己紹介と共に、このブログを通して伝えたいことを
ご覧下さい

スポンサーリンク

プロフィール

 白玉先輩

30代、男の子三人の母です。
大学卒業→中学校教員。結婚を機に専業主婦に。
2017.4(長男3歳、次男1歳)司法書士試験の勉強を始める。
2018(1回目)不合格。2019(2回目)不合格。三男誕生。
2020(3回目)合格!!2021.7某司法書士法人で勤務中

スポンサーリンク

blogを通して伝えたいこと

私は司法書士試験の勉強を始めるまで、法律なんて全く関わることなく生きてきました。(あっもちろん法を犯すようなことはしてませんよw

むしろ法律の勉強なんてとっつきにくく、めちゃめちゃ難しいと思ってました。(実際難しいのですがw
ていうか司法書士という始業の存在すら知りませんでした。(おい!!

そんな私が合格率3~4%の難関試験に2児の子育てをしながら(なんなら受験勉強期間中3人目も出産)挑んで見事合格!この経験からたくさんのことを学びました。

ただ合格を自慢したいのではなく、チャレンジするって素晴らしい何かにチャレンジする人を応援したいという気持ちが大きくなったんです。

というわけでこのブログでは何かを頑張る人のためになるような情報を発信していけたらなと思います。

主にこんなトピック発信します。

  • 資格試験について
  • 司法書士勤務日誌
  • 団子3兄弟の子育て
  • etc…
スポンサーリンク

このblogを楽しんでほしい人

前述したとおりこのブログは誰かの背中を押すものにしたいと思っています。
特に↓↓

  • 資格試験などの受験勉強をしている人
  • 子育て中の人
  • 今頑張っていることがある人
  • 何かにチャレンジしたいと思っている人
  • 何かを始めたいけど何をしていいかわからない人
  • 子育て真っ只中の人

には是非読んでほしいと思います。

ていうか特に何かしたいと思っていない人でも楽しんでいってもらえたら嬉しいです!

最後に

チャレンジする人を応援したいこのブログ。
私自身もチャレンジはし続けたいと思っています。

というよりやりたいことがたくさんあるのです!
その第一歩としてこのブログ

簡単な専門用語もわからない超初心者なので、至らない部分も多いと思います。

必ず失敗する自信がありますw

ですが、それも含めてこのブログの成長を共に楽しんでもらえたら幸いです!

お・ま・け

毎回「おまけ」には記事を書いてみた感想等、あとがき的なものを書いていこうと思います!

いやぁ最近はブログ開設が簡単になったと言うけれど、ここまでたどり着くのに結構時間かかったわ
色々手探りで勉強してきたもののまだまだやることは多いね!
でも新たな挑戦てワクワクするよね!

1人でも多くの人に役立つブログにするぞー!

しらたま先輩
この記事を書いた人

司法書士をやっている3児のママ。
法律知識ゼロから幼児3人の子育て中に資格を取得。
この経験から少しでも役立つ情報を発信していきます!

しらたま先輩をフォローする
しらたまについて
スポンサーリンク
しらたま先輩をフォローする
司法書士3児ママしらたま先輩ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました