お久しぶりです!

しらたまについて
スポンサーリンク
しらたま先輩

かなり久々の更新になってしまいました。苦笑
この間目まぐるしい変化があったので、記録に残そうと思います。

スポンサーリンク

第四子妊娠!

まずは、なんと言っても一番の変化は第四子を妊娠したことです。
これは別のテーマとして、一から綴っていきたいなと思います。
今回はざっくりと妊娠発覚から、現在までの経過を報告します。

10月上旬妊娠検査薬にて陽性反応
11月上旬・1回目受診(妊娠8週)
・予定日確定
・母子手帳もらう
12月下旬クワトロ検査(出生前診断の一種)
1月上旬・クワトロ検査結果(ダウン症陽性反応あり)
・羊水検査(染色体異常検査)
1月下旬・羊水検査結果(陰性確定)

ざっくりこんな感じで現在6ヶ月半ばになります。
妊娠が発覚した時は、正直迷いがありました。
が、夫と話し合ううちに産むことに決めました。

出生前診断は任意でしたが、私達は「検査をする。結果次第では産まない選択をする。」と決めて二種類の検査をしました。

出産を決めた経緯、出生前診断を受けることにした経緯は後々ブログに書いていこうと思います。
個人の体験談ではありますが、同じように悩んでいる人の一助になればという思いがあるからです。

スポンサーリンク

運転免許取得!

変化2つ目は運転免許を取得したことです。
6月頃にそろそろ免許ほしいなぁとなり、即申込み。
幸いにも自宅から自転車で10分ほどのところに教習所があり、そこに通うことを決めました。

教習所の選び方としては、料金や予約の取りやすさ、通いやすさなど色々あると思いますが、そのへんも後々書いていくので、お楽しみに!

ちなみに期間としては6月中旬から初めて8月下旬に本免取得しました!
週1〜3日程度で2ヶ月ちょいってところです。

スポンサーリンク

新タブレット入手!

さて、変化と言うには、少し違和感がありますが、新しいタブレット取得しました!

今までは電源つなげておかないと、起動しない重めのPCを使っていたので、私のブログモチベが中々上がらなかったのですが(完全に言い訳やがな)・・・

新タブレットのおかげで、こうしてブログを再開しております。
なんせ持ち運びできるし、念願のタッチペンも使えるし!

機器周辺の知識は幼稚園生以下のレベルなので、記事にするつもりはありませんが、とにかく家電量販店にて用途を伝えて、聞き込み調査をかなりしました。

元々スマホがAndroidなので、タブレットもその系統で揃えました。
これからしっかり使いこなしていきたいと思います。

まとめ

いろんな変化がありましたが、相変わらず司法書士として頑張ってお仕事しています。
勤務日誌的なものもたまってきてるので、アウトプットしていきたいな!

という事で、かなりご無沙汰してしまいましたが、これからまたリスタートするのでどうぞよろしくお願いします。
最後まで読んでくださりありがとうございました!

しらたま先輩
この記事を書いた人

司法書士をやっている3児のママ。
法律知識ゼロから幼児3人の子育て中に資格を取得。
この経験から少しでも役立つ情報を発信していきます!

しらたま先輩をフォローする
しらたまについて
スポンサーリンク
しらたま先輩をフォローする
司法書士3児ママしらたま先輩ブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました